禁煙&禁煙セラピー&禁煙外来

8月27日に、facebookで禁煙宣言をしました。

正直に言うと、その後、何度か、つまずきました。
アルコールが入ると、かなり苦しいです。
1箱買って、1本吸って、「いかん、いかん」と言って、残りのタバコに水を掛ける、ということを数回繰り返しました。

facebookで宣言したことですし、「決めたことは、必ずやると決めた」ので、「どうしたら、できるか?」を考えました。
この「苦しい禁煙」というのがある限り、止めていても、いつ戻ってしまうか。

そこで、以前、読んだことがある、
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー
を読破。
さらに、禁煙外来の病院を探し、近所の「はなさきクリニック」という病院で診察を受けました。
精神力だけで抑えこまずに、「吸いたくなくなる」という方向で体制を整えてみました。

今では、タバコへの欲求が、すごく小さくなり、アルコールが入っても大丈夫。
このまま、楽に禁煙できそうな感じになっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人