愛知中小企業家同友会 西春日井地区で講演

ディライト・ネット 丸山が講師デビューします。
「中小企業こそホームページを活用して欲しい」という創業の思いを多くの方にお伝えする場として、講師という方法も取ることにしました。
今回、愛知中小企業家同友会 西春日井地区で機会をいただきましたので、精一杯、頑張りたいと思います。

「ホームページ、イマイチ分からない」
「インターネットの情報発信は何から始めれば良いのだろう?」
「ホームページは有るけど、活用できていない」
「丸山のしゃべりにダメ出ししてやるか」
「なぜだか、その日は空いている」
という方、ぜひ、ご参加ください。

【趣旨】
中小企業が倒産する理由の約75% は販売不振という統計が有ります。
これは、裏返せば、中小企業が、顧客に対して十分な情報を提供できていないために、販売が不振になっていると考えられます。
自社の商品・サービスの情報を発信するツールの一つとしてホームページがあります。さらには、発信した情報を分析するツールとしての側面もあります。ここ数年で、ホームページ運営を自社でおこなえる環境が整っていますが、それを活用している経営者は、少ないのが現実です。
ホームページが無い方はもちろん、制作会社に任せきりになっている方も、今こそ経営者自身が、自社のホームページに磨きをかけ、ノウハウを蓄積し、活用していく必要があるのではないでしょうか。
この厳しい時代に生き残る為にも、ホームページ活用力に磨きをかけ、自社の強みにしましょう。

【講師】
有限会社ディライト・ネット
代表 丸山紘始

【内容】
・無いではヤバイ。いまどきのホームページ事情。
・SNS?facebook?
・こんなに簡単になった!ホームページ運営
・「書く」のが苦手だからこそホームページ
・経営の中でのホームページの位置付け
・ホームページで営業力を磨く
・ホームページのPDCAの回し方
など

【会費】
同友会会員:300円
非会員:無料

【主催】
愛知中小企業家同友会 西春日井地区 広報委員会