清須市商工会様「小規模事業・個人事業のための現実的なセキュリティ対策セミナー」

清須市商工会様中小企業・小規模事業のための現実的なセキュリティ対策セミナーちらし

弊社代表の丸山が、清須市商工会様でセミナーをさせていただけることになりました。
清須市商工会会員様、また、このような機会をいただいた清須市商工会様のお役に少しでも立てるように、精一杯お話しします。

趣旨

昨今、新聞やニュースなどで、「サイバーテロ」という言葉をよく耳にします。大企業や官公庁などでのウイルス感染や情報漏洩が報じられていますが、中小企業や小規模事業も他人事ではありません。
生産性を向上したり、他者と差別化したりしていかなければならないため、ITを使わないという訳には行かず、今後もさらにITを活用していく必要が有ります。しかし、実際の現場では、セキュリテイ対策として、「何をしたら良いか分からない」という声も多く聞きますし、実際に被害も発生しています。
本セミナーでは、セキュリティリスクの事例をご紹介しながら、多額の経費を使わずにできる現実的な対応方法をお話しします。
セキュリティ対策に「100%安全」は有りませんが、今回ご紹介する方法で対策をするだけで、セキュリティは飛躍的に向上すると思います。

内容

  1. サイバーテロやハッキングって、何が狙われているの?
  2. 取られる物など何も無いから何もしなくて良いは大間違い。
  3. ウイルスに感染しにくい環境を作る。
  4. 万が一、感染しても復旧し易い環境を作る。
  5. FacebookやtwitterなどのSNSを乗っ取られにくくする。

講師

有限会社ディライト・ネット 取締役社長 丸山紘始

対象

清須市商工会会員で、IT関連専任担当者が居ない、小規模事業、個人事業の

  • 経営者
  • 片手間で社内のPCのサポートを担当している従業員の方

日時

2017年10月19日(木) 13:30~15:00

会場

清須市商工会館 3階
清須市清洲一丁目 6番地 1 TEL 052-400-3008

参加費

無料

お問い合わせ

当セミナーに関するお問い合わせは、清須市商工会様へお願いします。
その他のお問合わせは、お問い合わせページからお願いします。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。